応援お願いします!フォローボタンをポチッ!

2016年11月11日金曜日

『なんで』『今』『わたしに』『のと整体』が『必要』なの?

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

のと整体の小家です。

さて、のと整体を利用される方の最初のきっかけは、

ほぼ間違いなく何かしらの症状の改善を目的とされています。

(肩・腰・膝が痛い・歩けない・姿勢が悪い・眠れない、など)

もちろん、その目的を達成するために毎回全力で取り組んでいます。
しかし、僕が提案したいのは実はもっとその先です。
例えばその症状がなくなった後は何をしたいでしょうか?
・畑?
・田んぼ?
・釣り?
・スポーツ?
・犬の散歩?
・旅行?
さらに、 どんな状態があなたにとっての幸せでしょうか?
目を閉じて少しだけ考えてみてください。
・働いてお金を稼ぎ家族を幸せにすること。
・家族・友人と冗談を言い合って笑い合うこと。
・子供や家族の手を借りず、自分のことは自分でできること。
・自分の夢や目標に向かっていられること。

など人それぞれ色々あると思います。
しかし、それらを手に入れる為に必要な条件があります。

当たり前すぎて忘れがちですが・・・

それは『健康であること』です。
奥能登の先端で交通は不便、超高齢化・限界集落の筆頭であり、人口も少ない。

そんな珠洲に住んでいると気づくことがあります。

珠洲って実はすごいんじゃない!?ってことに。

豊かな自然、様々な伝統文化があり、ご飯もうまい!

何より、

地域活性を真剣に考えている人がたくさんいることが素晴らしいと思っています。

地域活性は『人』あってこそですが、だからこそ『健康』が大事になってきます。

僕は母が病気になったことで、健康の大切さを改めて実感しました。

つまり僕の整体は単なる症状の改善だけを目的にしていません。

奥能登で頑張っていらっしゃる方々の幸せを整体を通して

お手伝いさせていただければと思っています。

幸運にもクラシカルオステオパシーに出会い、

これに基づいた技術があれば皆様のお役にたてると確信しています。

その為にもっともっと勉強していきたいと思っています。  


これからもよろしくお願いします。

先日、宝立山という場所で綺麗な紅葉を楽しみました。
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(友達お気軽に申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai


院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿