2018年3月18日日曜日

藤子不二雄先生の実家へ!


ドラえもんや忍者ハットリくんで有名な

藤子不二雄先生って富山県出身って知ってた?

先日、若山青年団の富山旅行で

藤子不二雄Ⓐ先生の実家へ行って来ました。

忍者ハットリくんを描いた方です。

僕は富山ということは知っていたけど、

実家がお寺だとは知りませんでした。

お寺の前にはキャラクターの石像が並び

お出迎えしてくれました。

本当は予約制ですが、

無理言って

お寺の中も見学させてもらいました。

上の写真はあのトキワ荘で

手塚治虫先生から譲ってもらった

実際の机みたいです。

すげー!

伝説を目の当たりにして

テンション上がりました!

中を見学したい場合は

あらかじめ予約していきましょう〜

町全体にキャラクターが展示され

それを見ながら散歩するのも

楽しいですよ!
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

----------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿