2018年3月22日木曜日

過疎地活性化イベント!ペタンク!



ペタンクって知ってる?

今、話題のカーリングっぽくて奥深い!

僕の住んでいる上黒丸地区では

毎年、景品付のイベントを行なっています。

最近まではグランドゴルフでしたが、

去年の芸術祭で

いつもの場所が使えなかったので

今年は『ペタンク大会』になりました。

僕はこのイベントには初参加で、

ペタンクも初めてでした。

ペタンクは高齢者の方でもできるので

体力的にはそこまでハードではありませんが、

やってみると、投げ方や戦略次第で

勝敗が大きく変わり

とても奥深く楽しかったです!

ルールはカーリングと似ている感じですね。

僕のチームは3位でした。

それにしても、

参加されている地域のみんなが

とても楽しそうで元気をもらえました。


婦人会のみなさんが

作ったカレーが昼食でした!

うまかったです!

ちなみに、このイベント企画は

分館長という方が行なっているのですが

来年度から僕になりました。

青年団長、分館長。

色々と役職が増えてきました。笑
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

----------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿