2018年4月9日月曜日

『まれ』じゃなくて『がれ』

『まれ』って知ってるよね?

NHKの連続テレビ小説です。

じゃ『がれ』って知ってる?

葉っぱとか雑草などのゴミのことを意味します。

僕の住む北山では、毎年春になると

排水溝などに溜まった

『がれ』を取り除く作業があります。

地域を綺麗に維持する活動の一つです。

北山から参加可能なみなさんが

朝早く集まり作業開始です。

なんとこの日は雪。

桜と雪が一緒になるという変な天気でした。

『がれ』を撤去すると水の流れが良くなり、

濁って溜まっていた水が

透明にスムーズに流れるようになりました。

人間の身体と一緒やな〜と

職業柄感じました(笑)

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

----------------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿