2017年9月19日火曜日

東京まで行って整体を学ぶ理由



3連休を利用し、東京で行われた

日本クラシカルオステオパシー学会(JICO)主催による

TOICの勉強会に参加してきました。

特に報告していませんでしたが、

今年の2月から始まり全4回のコースで

今回が最後のコースとなりました。

僕も所属させていただいているJICOでは

アメリカで約140年前に発表された「オステオパシー」という

技術体系とその考え方を基本とする施術を学んでいます。

今、世の中には数え切れないほどの『整体』があります。

その中で、オステオパシーは

テクニックではなく、治療における考え方が学べます。

それはもう哲学に近いような気がします!

知れば知るほど奥が深い。

その奥深さを何十年もかけて、

貪欲に追求されている先生達が

日本クラシカルオステオパシー学会には

たくさんいます。

考え方を学べるので

鍼灸師、カイロプラティック、理学療法士、看護師など、

個人で経営されている方もいれば、

お勤めの方も参加されています。

全国から来られる様々な治療家のみなさんと

交流できるのも、楽しみの一つです。

毎回恒例の打ち上げ。



二次会なのでみんなかなり酔ってました。

はっきり言って

全国にはヘンテコな治療院が多いと思っています。

でもその中で素晴らしい先生がたくさんいることも事実です。

目の前の患者さんのことを想って

全身全霊、治療に向き合う。

そして常に学び続ける。

そんな治療家と出会えた患者さんって

人生が変わると思っています。

なぜならこの世で一番大事と言っても過言ではない

『健康』に関わってくるからです。

僕はまだまだ未熟です。

でも、JICOで出会った素晴らしい先輩達に

少しでも近づきたいと思っています。

将来の夢は

能登の平均健康寿命を上げることです。

さ、今日も予約です。

行ってきます♪

-----------------------------------------------------------------
治療家に少しでも興味のある方に朗報です。

僕の兄がJICO関西支部の支部長をやっていますが

現在生徒を募集しています。

アットホームな雰囲気で

わきあいあいと学べますよ。

詳しくはこちらで

髪型をサモハンキンポーにされた人の話。
http://kyoto-seitai.co.jp/2017/09/07/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%8F%B2%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AE%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%81%95/
                 
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(友達お気軽に申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai

院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿