2017年11月12日日曜日

2018年1月まで!消費税低税率対策に興味がない人が読むべき記事

消費税低減税率対策

まだの方は損をするかもしれません。

この手の話が苦手な人。僕も同じです。

でもこの前、商工会議所へ行って

しっかりと聞いてきました。

印象は、やらなきゃ損する!ってこと。

簡単に言うと

この前の選挙で自民党が勝ったので

ほぼ確実に

我が国は平成31年10月に消費税が

8%から10%に上がります。

でも、一部に商品は8%のままなのです。

だからそういう商品を扱っている中小企業は

今までよりも計算が

超めんどくさくなります。

(ここが超ややこしい!)

そこらへんの計算が適当になっちゃうと

国も困るので、より簡単にしてもらおうと

軽減税率制度に対応するための、

レジの新規導入や既存レジに改修に

補助金を出してくれます。

それもかなり。

その締め切りが

2018年1月31日まで

なのです。

おすすめは

タブレットなどを利用したレジです。

業種によって周辺機器も必要となってくるのですが、

珠州市で飲食店を経営されている方は

すでに導入をされていて

15万円くらい投資して、

約3分の2は補助金として戻ってきたそうです。

機械にはめっぽう弱いと言っていましたが、

レジ作業が簡単になり、

お会計も早くスムーズに、

新しいメニューにもすぐに対応でき、

売り上げや客単価などのデータも簡単に集計でき、

様々なカード支払いにも対応でき、

嬉しいことだらけと言っていました。

あなたが中小企業なら

まず、自社の販売商品に

軽減税率対象品目が含まれるかどうか

確認しましょう。

含まれる!今後、含む予定なら

ぜひ、対策しましょう。お得だと思います。

少し興味が出た方は

0768-82-1115

http://www.suzu.co.jp/

街の商工会議所に相談しましょう!

丁寧に1から教えてくれます。

わからないなりに書いてみたけど、あってるかな?笑

とにかく!

相談してみて損はないってことです!

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)


院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿