2017年11月1日水曜日

『伝わる名刺』と『伝わらない名刺』の違いとは?

かさこ塾でやることの一つに

名刺の作成があります。

自分なりに作った名刺と

かさこ塾で作った名刺を比較してみました。

表面 かさこ塾前
 
表面 かさこ塾後

裏面 かさこ塾前
裏面 かさこ塾後

かさこ塾後の名刺の方が

受け取った時の印象は良く

そこから得られる情報は

シンプルになったと思います。

ここまで作るのに

数々の試行錯誤がありました。

代案1

代案2

代案3

代案4

代案5

代案6

代案7

代案8

代案9

かさこさんにアドバイスをもらいながら

良いポイントを残し、

悪いポイントを削っていきます。

写真の選別・大きさ、文字の色・大きさ、

記載する情報をシンプルにわかりやすく。

かさこさん以外にも

同期の塾生からもアドバイスをもらい

さらに作り込んでいきます。

作りながら少しずつ手を加え

最終形がこちら

裏も同じく

代案1

代案2

代案3

代案4

最終形がこちら

かさこ塾で作れる名刺では

多くの塾生の名刺を指導してきた

かさこさんや同期の塾生からの

フィードバック得れることが

一番の財産だと思います。

名刺は

自分を知ってもらう為の

便利なツールです。

新しいサービスも始め

絶妙なタイミングで

名刺をリニューアルできました。

かさこ塾ありがとうございます!

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai

院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿