2018年2月13日火曜日

整体は脳科学!だって人間だもの。

今回の整体の勉強会はほぼ脳科学!

整体と脳科学は密接に関係しています。

2月中旬。京都で行われた勉強会に参加して来ました。

患者さんの症状が楽になる時っていうのは、

当たり前ですが、

患者さんが心地よいと感じることが

絶対条件です。

心地いいとか、心地よくないの判断は

人間の脳(大脳辺縁系)が大きく関わっています。

テクニックも大切なんだけど、

それ以外も同じように大切なんだという内容でした。

それ以外というのは、

患者さんの五感に関わるもの全てです。

汚かったり、臭かったり、うるさかったり、不安にさせたり、

その他いろいろ。。。

そんな人や場所では、どれだけテクニックが

晴らしくても

治療のスタートラインにすら立てません。

そんな内容を脳科学的に勉強しました。

そんな大切なことを教えてくれる勉強会に

とても価値を感じます。

早速、実践!実践!

-----------------------------------------------

のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

-----------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿