2018年2月14日水曜日

治療業界を知る前と後


治療業界知る

ここでいう治療業界とは、鍼灸や徒手療法を用いて

患者さんの健康をお手伝いをする仕事全てです。

業界に入って感じたことは

コンビニくらい多い治療院の中で

凄腕の治療家はほんの一握りということ。

しかし、そんな凄腕の治療家と出会った患者さんは

人生が変わると言っても過言ではありません。

なせかというと健康になっていくからです。

(※治すわけではなく、健康になっていきます。)

健康を損ない、生きる希望を失っている方が

一握りの治療家と出会うことで

生きる希望を再び見出せることも

少なくありません。

治療家の業界に入る前は

この仕事が人の健康に、そして人生に

そこまで関われるなんて

思ってもいませんでした。

そんな治療家が存在する地域は

やっぱり元気になると思うんです。

そういう意味でも

社会に役立つお仕事だと思っています。

尊敬してやまない

凄腕治療家の先輩方とお酒を酌み交わし

とても考えさせられた京都の夜でした。

飲みすぎました_:(´ཀ`」 ∠):

もっともっと勉強しないと!
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

-----------------------------------------------








0 件のコメント:

コメントを投稿