2017年10月30日月曜日

『左足の付け根・ふくらはぎが痛い』アスリートの治療


左足の付け根・左ふくらはぎの痛みが主訴の患者様

中学2年生の男の子。

陸上で走っていると

バランスを崩すことが増えたそうです。

お身体を診させていただくと

痛みのある左足よりも

右の股関節が悪そう。

右で逃げにくくなった力が

左に偏ってしまい負担をかけているのかな?

右外旋六筋、右結腸、右仙腸関節を

リリースすると股関節の可動域が増えました。

整体前後の写真を比較すると

骨盤が起きて腰椎がしっかりと伸展できています。

ロゴで隠していますが、

頭の位置も体幹にしっかりと乗りました。

翌日、お母様から

昨日まで背筋を伸ばそうとすると
違和感があったようですが
施術していただいてから
とても楽になったと言っていました。
身体の調子が良くなったことで
いつもよりリラックスした状態で
試合に臨めそうです。

とご連絡がありました。

実は大事な大会前日の施術でした。

中学二年生でも

体つきは完全にアスリートでした!

いい結果が出せますように!

応援しています!

アスリートの方!

のと整体には
『酸素カプセル』
があります!

誰が入ってもそりゃ効果がありますが、

アスリートの方は特に!

奥能登にいながら利用していないとしたら

それは

『宝の持ち腐れです』

ぜひご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。


-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(友達お気軽に申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai

院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿