応援お願いします!フォローボタンをポチッ!

2017年1月16日月曜日

糖質制限の説明書

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

糖尿病・肥満・生活習慣病・癌が良くならない、または現在の治療などに疑問を持っているのであれば、

これからお伝えする情報は価値のあるものになるでしょう。

それ以外の人にはあまり関係のない情報ですが、周囲にそんな人がいたら教えてあげてください。

 それは何かというと『糖質制限』です。

 以前にもお伝えしましたが僕の母は癌を患っておりまして、それを治すための方法をずっと探しています。

ある日、京都で整体をしている兄から糖質制限に関する本を紹介してもらいました。

そこには簡単にいうと『糖質制限をすることでどれだけ健康になれるか』が驚きの真実と共に書かれていました。

その本を読んでいると、僕の身近にいる母や肥満・糖尿病に悩んでいる方々の顔が浮かんできました。
 
 より良い方法は、本を買って読んでください。

なんで自分は糖尿病になってるのか?癌になっているのか?肥満なのか?様々な生活習慣病になっているのか?

そこには必ず原因があります。

そして、その原因は身体の絶対的なルールに従って起きています。

まずはルールを知ってください。

そこから自分は何をすべきなのかを選択すべきです。

難しい医学書を読み込む必要はないと思います。

その分野のプロが、分かりやすく噛み砕いて本にまとめてくれているので、それを読む方が近道です。

書籍の情報は次の通りです。

『ケトン体が人類を救う~糖質制限でなぜ健康になれるか~ 著者:宗田哲男』

『食品糖質量ハンドブック 著者:江部康二』

書籍ではありませんが、インターネットを利用できる方は江部康二さんのブログも読んでみてください。

『ドクター江部の糖尿病徒然日記』で検索!

 お二人とも医師であり糖質制限における第一人者です。

お医者様でも分野や経験が違えば、当然全く違う意見が出てきます。ぜひ、この素晴らしい情報を知ってください。

糖質制限をする前に注意事項をお伝えします。

・診断基準を満たす膵炎・肝硬変・長鎖脂肪酸代謝異常症の方は糖質制限の対象になりません。


・現在、腎不全の方・経口血糖降下剤内服・インスリンを注射している人は必ず医師に相談してください。相談するなら上記のお二人がいいと思います。

さて『糖質制限』で得られる効果は次の通りです。

① 糖尿病を改善し、合併症を予防。

② 肥満を解消。

③ あらゆる生活習慣病や不調を予防。改善。

④ 癌を予防できる。

⑤ 美肌・美髪になる。

次に『糖質制限』の方法は次の通りです。

① スーパー糖質制限食(1日3食とも主食を抜く方法。3~7日間で体重や体脂肪に変化が出る)

② スタンダード糖質制限食(1日2食主食を抜く方法。生活スタイルに合わせて主食を摂るタイミングを選べる)

③ プチ糖質制限食(1日1食(夕食)を抜く方法)

最後に実践するにあたり重要な5つのポイントをご紹介します。

① カロリー制限ではなく糖質制限すること。

② 脂質・タンパク質をしっかり摂る。

③ アルコールは蒸留酒や糖質ゼロのものを選ぶ。

④ 油は体にいいものを見極める。

⑤ 食品やアルコールの糖質量をチェックし、正しく選んで我慢というストレスをなくす。
 

 本には糖質制限を実践され元気いっぱいの人がたくさん紹介されています。

あくまで個人的な見解ですが、太陽が地球の周りを回っていると思っていた時代に、実は地球の方が太陽の周りを回っていると言っているような、今までの常識を覆してしまうような内容が書いてあります。

現代の医学は確かに発展していますが、糖尿病患者や癌患者は増える一方ですね。

どれだけの人が糖尿病を治せているでしょうか?

一方ちゃんと糖質制限をして治った人は多数います。

あなたが健康を意識しているなら、糖質制限始めてみませんか?
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(友達お気軽に申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai

院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------







0 件のコメント:

コメントを投稿